2014年01月31日

1/27〜31

一月のおわり

カーリングの大会もおわって
それなりになにもない

毎日のはじまり

夜はオートバックスでオイル交換した
ずいぶんとひさしぶり

アイドリングでういーんとかいうて
危険な香りがしてたからね

かわらない毎日


火曜日

新聞のうまる
はれの果
ゆるびパソコン
パワーポイント
パソコンうーーん
だるだる感満載

いけんね


ランサーズで応募いろいろとしてみる

なにか採用されたらいいかなと


水曜日
のうまるでミツバチ農家の人のとこへ訪問
いろいろ話をきく

児島にある田中養蜂場
倉敷芸術村

長いことやってるみたい

なにかかかわりもって なにかいいことないかしらとね

巣箱 売る話

急上昇

木曜日
新聞からのうまる
いつものこと

動画撮影
県北のほうへ
加茂川町 吉備中央町

夜は美作のビデオ撮影で
ちょっとね

物語がはじまる

金曜日
一月のおわり

すきやで朝飯
定員ひとり
ばたばたしてる

なかなかでてこないけど
まあまつ

すきやの店員の態度は
いまいちよね

気にせんかったらいいのかね

福祉プラザでパソコン
ムービーメーカーで作成

昼は市役所そばのお好み焼
二回目

店のおばちゃんはすこしなれなれしいけど

バガボンドの漫画がおいてあって
ひさしぶりに読んでみた

前にも読んでたけどまた読んで
あー ここ読んだわと しばらくたって気が付く ばか

おいしかった

水道代はらう

たかすぎ

どーよ

夜はWEB会議

ためいきよ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年01月26日

西日本選手権大会最終日

宿でおきる
早めにおきたら まっくら

外がうるさい
川の音

さらさらではないばしゃばしゃ

お金払ってでて
めしはコンビニさ

味気ない


競技の準備して
それなりに

結果
岡山のチームが二連覇
男子ね

女子はひろしまチーム

初優勝

おれは 役員

山中湖で勝ってたら
おれらが優勝したかね

どうかいね

ストーンをつんで帰る

まっしぐら

早めに日程もくりあげつつ

なので
倉敷についたら九時前で
レンタカーを返しにいった

早く返しても お金はかえってこないのね

ふーーん

早めに帰る
帰るけど
お帰りもないさ

おみやげもないけど

いつものことさ

どーなんよ

ほんとにの



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
タグ:カーリング
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | カーリング

2014年01月25日

西日本選手権大会1日目

浜田でのカーリング大会

広島から出かける
また下道さ

倹約さ

来た時と同じ道
夜明けの山道はきれいだったよ

ゆきがしろくてね

スキー場 はやくからあいてるのね


おなかがいたくなって
さびれたコンビニにはいって 用を足した

ありがとさん

裏方仕事

事務局

要項の整理
開会式の司会
受付
競技の監視
審判


試合にでることはなかった

アイスはとてもよくて
専用シート並にはやい氷だった
いいねー

やってみたいわー


去年からライブ中継をやってみようってことで
去年はうまくいったのだけど

WIN8にしたせいか
ライブが途中で切れる

無線の電波ではないようだ
内臓カメラならうまくいくから

それもよくわからんけど

あきらめた
いらいらする

試合にでれないし
さむいし

あーあ

また弁当ひとつたらないし


なにさ


夜におわって
宿は
旭温泉とおもってたら 美又温泉で

道間違えて
うろうろ

雪が吹雪くし

ひとりだし

なんだこれっ まったく

宿に着いたのは9時過ぎ
めし食う
コンビニ弁当さ
ビールのんで すぐ酔うわ

駅前とかなら
みんなわいわいやってんのかな

車だしいかれんし

なんだよまったく


宿には自分のほかにもう一組いただけ

外は嵐

雪から大雨 雷

なんだよまったく


ふて寝ジャワ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | カーリング

2014年01月24日

西日本カーリング選手権大会

金曜日
今日は夜に浜田へいく

カーリングの西日本大会

いよいよだけど 自分はでない

今回は長野からアイスメーカーをよび
いい氷に仕上げている


仕上がった


鶴形でパソコン教室のあと
スマホ講座をする

又一でラーメンをくい
うまし
暇な時間をすごし
夕方からレンタカーを借りに行く
中庄にあるニコニコレンタカー

浜田へいく


岡山の違うチーム 今回出場するチームの何人かをのせていく

順調である
雪もない

倉敷のリンクからストーンをはこぶ
重いけど たいしたことはない

およそ3時間弱で浜田についた

夜9時前

だれもいなかった

ストーンをおいて帰る

自分は今日は広島の実家どまり
ここから広島へ帰る

ETCカードもってないんだよー
ここまでは仲間に借りたんだけど
貸してくれないから

もういいやってことで
下道で広島までかえることにした

2時間かかったよ
つうかもっとだよ

道も初めてだったしね

途中雪のスキー場をとおった
景色もなかなか良かった気がする

スタッドレスがよかった

ここできいた

やがて広島ついて
ばたんきゅうよ

おにぎりがあったので食ってねた


はい


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
タグ:カーリング
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | カーリング

2014年01月23日

1-20〜23

月曜日

大会前なんだよね
おれはでないけどね

要項を仕上げねばなんだよね

ひとりでやってるよ

ほんま

今日はゴミの日
銀行いって
動画撮ったりとか
銀行の動画ではないよ

温泉にいく
サンロード吉備路

昼めし吉牛にいくと ひとおおいわー
平日なのに

いやんなって やめた

ほんま どっかいけ


夜は鶴形
 要項と 半沢

火曜日
新聞早め しんどいわー

寝て起きて
はれの果 いちご大福


橘香堂のいちご大福おいしいわー

宣伝したら たくさんくれないかな



要項を印刷する

けど
うすいし すり切れてる

コンビニでやろうかな
白黒になるわ


水曜日

今日もはやい新聞だよ

はい

のうまる

それなりに

だらだらしてるけど

のうまるの女の子 女の子って年でもない人だったけど
この前買ったお酒をあげた

大佐にいったときに帰りに勝山にいって
そこの御前酒を買ったのさ

新酒だよ
いましかないやつ

酒飲み で よろこんでた


 いつか飲みに行こうといった

 社交辞令の返事が返ってきただけ


年とったせいかしらんけど
なにかとだれかにものを贈りたがる
そんな気がする

それはきっと相手の喜ぶ顔がみたいのもあるけど
下心もあると自分でもおもう

だけど いつもいつもそんなことしてると

それが当たり前になるような そういう人的な見られ方をするような
それはでも遠からずだけど

よろこんで もらうとうれしいし

まあ そうでもしないと 接点がないというところなんだよね

接点?

なんのための接点だ?


ただ 同じほうをむいて 笑いあえるだけで いいんだけどね


夜はカーリング 強化委員会WEB会議でした

発言あまりできず
いつものこと

カメラうつらず WIN8にしてから

なんだよっ


木曜日
新聞
多め
しんど

寝る起きる

のうまる

お酒の味について 聞いてみる
おいしかったってさ

よかったね その笑顔 ごちそうさま

昼から美作方面へ

今年で3回目
美作映像コンテスト それに応募してみようとね

美作をテーマに映像 3分間

いろいろと考えてはみるけど
どーだろうね

なにがおもしろいのか
なにが伝えられるのか

うまくいくのか

おれにできるのか


そんなことを逡巡しながら
車を走らせるのだ


夜は鶴形で要項づくり
できた



明日浜田へ出発なんだけど
宿とってなくて
いまから取ったら ずいぶんと遠いとこになったよ
でも温泉だからいいか


と自己弁護


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年01月19日

1-14〜19

気持ちも状況もなんだかばたばたしている1月
どーなんだ

火曜日
いつものように
ねておきてねて
のうまるいったら遅刻

はれの果
クリームパン

昼からゆるびのパソコン教室
途中
ここいちカレー
久々

いつもはかつ丼だったり

パソコン3時間
少ししんど


うーーん


要項づくり
それなりに

この前おわったばかりなのに
また月末に大会があるからね

はい


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村


水曜日


これまたいつもどおりで

いちごハウスでカップル写真をとった
仲良しでいいね

おれはいったいなにを 撮っているのだ

たのまれてた
ipodをとどけた
使い方とかすこしレクチャーしたけど

なんだか 不満げ

これじゃあ つかえんわとか
のたまう

溜息だわよ


木曜日
今日も写真とって
カップルのしあわせそうな感じにうっとりする

こんな時 おれにあったかな

そんなことを考える

昔のことは忘れたよ


昼から大佐町にいく
紅茶の店がある
なかなかよかった

雪はすこしあったけど
運転に影響はなく

ソファーの店内に じっとすわっていたい気分

そのまま昼寝してもいい

薪ストーブが置いてあった
いいな

こういうの

こういうの おれには まだそんな時代がこない

こないね
ほんと


よるは カップラーメン

金曜日

福祉プラザでのパソコン

ぐだくだかも

ムービーメーカーで動画づくり


そして昼から
なぜか半沢をみているおれ

ネットでね

最初のほうはみてなかった

おもろいね いまさら



ランサーズという フリーランスの仕事依頼のとこのぞいてみる

自分にできることないかな

提案してみる


なぜか腹痛



土曜日

今日は大学入試センター試験
うちの子もうけてたよう

小雨の土曜日


日曜日

いつもの新聞


はれの果にいき
メロンパンを買う

メロンパン
なぜにメロンパン

メロンの形だから?

そうなん?

子供を産んだ同僚のところにお見舞いにいく
ついでに撮影してネットで公開

あかちゃんはかわいい のかな


かわいいとはおもわんけど


さるみたいだし


鶴形で半沢のつづきをみる


おもろいね



いまさら


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年01月13日

1-9〜13

木曜日
少しあたたかな日
いいね

ゴミの日
すてた

昼からだんだんさむくなってきたかも

昨日からの要項づくりプリンタ
やっぱりだめかも あきらめた

金曜日
もちくう 2個

パソコン教室
それなりに
今年はじめて
わいわいと

スマホ講座やります


今度の浜田行き
レンタカー予約した

はい

土曜日
浜田

雪なんだよね

5時半出発
雪道

2回とめられた タイヤチェック
スタッドレスにしたさ
レンタカーでね

昨日取りに行ってた

西日本のミックスダブルス選手権大会
岡山からはチームなし
全部で9チーム

優勝は 島根のチーム
3チームが全国大会へ



自分は事務局として
せわがかり

役員おらへん
なにさ

ばたばたするわー
ほんま

帰りもしんどいわー

へろへろ


日曜日
いつものかんじだけど
雪の影響で 開始がはやい
それだけ早く起きて
寝れない

とほほ

はれの果へデリバリーして
いちご大福くう

自分へのご褒美だよー

そういうことで


それなりに仕事した

はい


成人の日
月曜日
ゴミの日
早めの起床 新聞
しんどいわー

帰って爆睡よ

トイレ掃除

今日から家庭教師
鶴形ちかくのビルのとこ

そんななか 
岡山のカーリングチーム 待ジャパンが軽井沢オープンで優勝とか

ふーーん
よかったね


はいはい


ちむくらは低迷期

ずっとかも



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年01月08日

しいたけ農家

いつもの朝
小雨混じり

さむいね

だんだんと強くなってきた

そんな中

しいたけ農家の方を訪ねる
結構おおぜいで

どーなんよ

原木でそだてている
貴重なのかな

生育方法としては


撮影がおわって
炭火でしいたけくった
しょうゆたらして

うまっ

うまっ

うまいねー 少しもらって帰る

もらったしいたけ
後日 こどもが食ってた

なくなってた
うまいとかいうてから


つるで要項づくり

でかいプリンタが印刷しなくて
こまったことに


なにがおかしいのかわからんけど

どーするかなー


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年01月07日

ゼログラビティをみた

火曜日はパソコン講座

昼からだけど
その前に週刊アスキーがほしくて
コンビニをいろいろ回ったけどなかったんよね

うーーん

ほしいときにないのね

そのままパソコン講座
カレンダーづくり

タブレットの話もした
だれもほしがってくれないけどね

夕方 イオンにいって
ゼログラビティをみた

吹き替え版の3Dね

これがいいってラジオできいたから






無重力体験


この場面どーやってとってんだろーって
いろいろかんがえてみるけど
よーわからんかったよ


3D映画も アバターぶりよ


なかなかの映画だったよ

登場人物もすくないけど

なつかしのサンドラブロックはずいぶんとおばさんになってしまったけど

それなりにプロポーションだったよ
それなりにね


もっと若い子がいいけどね


帰りにいつものはなまるうどんくう

そして寝る


最近は10時前後


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年01月06日

年明けのゴミの日

月曜日だから
ゴミの日
週のはじめ

今年最初のゴミの日
たくさんあるよ

きれいになる

のうまるにて
それなりに仕事



動画をつくったりとか
饅頭くったりとか

年末のクリスマスの約束をみる

今年で何回目だろう

だいぶたつだろうけど
そろそろお開きなかんじがしないでもない

吉田拓郎がでてたのはよかったけど
それくらいかな

あとのいつものメンバーはいらないと思う

とくにいきものがかりのギターのひと
うたわんでもいい

もともとうたってないし

いらん


ジュジュとか松とかいらん

契約してんのか?


鶴形でドラマをみた

年末からの鍵のかかった部屋

ついついね


はまってると 人は言う


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年01月05日

日曜日なんて感じたことないここ数年の俺

今年は毎日つけよう
日記ブログ

ネタにはこまらんさ
きっと

きっと

新聞
慣れてきたのか折り込みのスピードはそれなり
それなりになってきたせいか
だれも手伝ってくれない

ひとりでやれと
うーーん

人がすくないときもある
しんどいわー

つかれるわー

この気持ちはやったもんしかわからんやろけど


寝て起きて
のうまる

はれの果にデリバリーってさ

人がたくさんなのかね

戻ってきたら
頼んでた津山の和菓子 ひらべったいやつ
くれた
わーい

ささやかな幸せ

馬のイベント
ゆるびへ部屋代払いにいったり

日曜日は家に帰ってたけど
今日は年賀状づくり

あしただそう

遅くてごめんね



日曜日の夜
鶴形にひとり




今年の流れが 自分でもよくわからないけど


あかりが見えてこないことはよくわかる



くらー


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月04日

腰がいたくて起きた朝

夜中の二時

鶴形の事務所

しずかなビルの中
まわりをみてみると
くらやみ

でもときおりなにか音がする
何の音かわからんよ

よくかんがえたら
不気味だわ

こんなとこで寝るかね

前もねたね
酔ってたけどね

ここから新聞にいく
そういう人生

腰がいたい
板のとこで寝たからか
体制がよくなかったか
毛布しかないからね そりゃあ 体変になるよ

どうなんよ おいらのこの境遇

仕事仕事

あいかわらずな感じで

それなりに

そのあとは家にもどる
寝る
ねるわいよ

布団でね


のうまる 初売り
土曜日だから朝礼があったんだけど
今年は出るぞと意気込んでいたけれど

はい ちーん


仕事しますよ

アリオのはれの果にいって
パン買ってきて
食べたり わけてあげたり

それなりに

今年はいいことありますよーに



俺にとっていいことってなーに?



わからんよ




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年01月03日

仕事はじめ

というわけではないか
元旦も働いた

新聞も今日ははやい

さむいねむい
さむいねむい

のうまるもある

なにするでもないけど
明日からの初売りの準備などもある

昼過ぎに帰ったけど

つるでまったり

正月から なにかぐったり


なにするでもないよ

年賀状つくり

住所ね

で夜は家
めし買ってきて くうけど
正月早々 喧嘩して
おれはやんなって家をでる

なんだよっ とにかく なにもいいことねーよ

つるにきて 寝る
板の上いたい

腰がいたい

灯油買っといてよかったわ

凍えることはなかったよ


はい

なんだよ これ 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年01月02日

広島のあと

朝はのんびりおきる
といっても
8時すぎ

箱根駅伝みるけど
なんだかつまんね

朝飯くう

朝飯がでてくる生活
いいね

こんなのはうちにはない

べつのドラマみる
鍵のかかった部屋

見入ってしまったよ

ふむ

年賀状づくり
いまごろだ

まあ許せ

めしくう テレビみる

めしくうテレビ見る
帰る

のんびり帰ることもなく
高速飛ばす

お年玉をあずかっており
それが目当てだよね
はいはい


寝る

また日常がもどってくるだけ

ふむ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年01月01日

2014年初日の出

大晦日からすきやきをくい
ビールと酒飲み
ぐったりでテレビもそこそこに
ふとんにはいる

入っておきるのは1時半

まだテレビみてるわー

おいらは仕事だ

元旦の新聞は分厚いぞ
折り込み半端ない

毎年のこと
もう何回目だろう

えっちらおっちらとがんばってるよー

配達も一回ではおわらんよ

いったりきたり
新聞も足らんかったりとか  ちゃんとせーよー

いつもの時間よ
帰りよ

明日は休刊

少し寝る
おきる

ひろしまへゴー

実家に帰省
高速はしる

ひとりね

去年もひとり
今年もひとり
ひとりひとり

ん?

その前もか

昼過ぎについて
めしくう
テレビみる
昼寝する
めしくう

元旦名物 格付けのやつみる
相棒みて
少しして

寝る


ただ寝る食べるテレビみる
の繰り返し

自堕落な生活だ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記