2014年03月31日

年度末

3月がおわる
いろんなことがおわる

なにもかも リセットしたい気分

そんな毎日

のどがへん

ゴミの日
かたづけ


ダークいっちーの動画

うーーん


あしたから4月


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年03月30日

24〜30

ねむい
そんな時期か

すこし暑い
そんな時期か

吉備路ラーメンで元気そばをくう
元気になるために

清音におっぱい神社ってある
ちょっとした知り合いが乳がんとかって
かわりに絵馬奉納

手術だとか
無事でありますようにと

水曜日は雨
毎週どこかで雨がふるのね

クイズもあいかわらずだけど
なかなかうまくいかない

もういいかなって

カーリングのパンフを注文

木曜日はサンロードに温泉いき
のんびり

パソコンを頼まれる
そんな感じ


金曜日はパソコン教室
わいわいとね

鼻炎 薬買う
飲む ぼーっとする

野球がはじまった
カープがんばれって

土曜日もそれなりに
薬のせいか 体調悪し

季節の変わり目はいつもこんな感じ

やーね

ぐったり

昼寝

クイズ


日曜日小雨
眠い

昼からは家庭教師
ぐったり

いったりきたり


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年03月23日

17〜23

クイズにはまっている

謎解きだ

「メガミステリーラスト」

賞金は1080万円

ひとりだけ

むりか


寝ても覚めてもだから
ちょっとほかのことがおろそかかもー

こまったもんだ

2ちゃんでヒントとかでてるけどね

そうでもしないと 解けないあたまだよ

だらだら

木曜日には例の350円バイキング
おいしい
けど
居場所がない

それなりに仕事

21日の春分の日
あしたから昼がながいのね

パソコンのメンテナンス仕事がいろいろだ


土曜日は
倉敷でカーリングの仲間たちの飲み会
駅前の居酒屋
おいしかったけど
高かった

のみのあとの新聞はつらいね

がんばる

ちょっと腹パンパン
体重ふえてるわ

やーね

夜はこどもが高校に合格したからすきやき
そのあとカーリング体験会

夜だからすくなめだけどね

きてくれた女の子が菅野美穂似だった

ほほう


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年03月16日

10〜16

一気に

月曜日は
レンタカーを返しにいって
のうまる

少しおつかれ
パソコンのセッティングをする

カレー食いすぎて腹いっぱい はらいたい

火曜日
いつのも新聞からのうまる
おなじみのパターン

今日もパソコンのセッティングで
昼からはゆるびパソコン

夜はのうまるの飲み会
あたらしい社長がきたから
それでね

総社でのんで
あしたがあるから ほどよくのんで
セーブセーブ
まあ 覚えてるくらいの飲みで
鶴形で寝た

寝たけど寒かった

起きて新聞さここから

だるい

次の日になにもないときに飲みたいわ

水曜日もパソコンのセッティング
それなりに

昼までのうまるで
昼からはお宅訪問でのパソコンメンテナンスなど


わりと早めに暇になって
つるで のんびり

仕事はしてないかも


木曜日
小雨

スマホのアラームがならない
なんでじゃ

のうまるで おなじみのパソコンセッティング

いろいろ仕事

つるがたでめしくう
惣菜で

金曜日
今日も小雨
連ちゃんはきつい

パソコンは鶴形で
わいわいと

スマホ講座もしてるよ


土曜日
いつものルーティーン
新聞 のうまる

ストライドミステリーラスト クイズ にはまっている
寝ても覚めても


1080万円だってさ

ふーん



どーなんよ



日曜日
いよいよならないスマホのアラーム
大遅刻だよ

あーあ

なんだよこのスマホ

やんなる


昼から家庭教師

日曜日の昼下がり
路地裏を歩くのがすこし楽しい

ひでさんぽ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年03月09日

軽井沢 カーリング

金曜日の仕事がおわって
そのあとすぐに
レンタカー屋で車を乗り換えて
岡山にいるチームメイトを迎えてから
高速にのり軽井沢へ迎う
途中高砂のべつの仲間をひろったのが
19時ごろ

すこし遠回りになって
高速に引き返して
そこからロングドライブ

ひさしぶりの高速だ

しばらく自分が運転

高速も最近はあたらしいとこが増えて

今までの名神とかではなく
もっと南のほうとかいったけど

名古屋のあたりでごみごみしたとこにいってしまって
遠回りだったかもしれない

そんなこんなで運転もかわりながら

目的の場所についたのは
夜中の1時すぎ

1時までにくれば健康ランドの仮眠室に寝れたのに

まにあわなかった

あーあ

仕方なく
ネットカフェ

ここは長野県の佐久市

佐久平駅のうら

グっない







よく見ると
まわりには雪が

道路にはないけど
道端に山ができている

ここにきたのは
大会にでるため
軽井沢のカーリング場では全国大会が開催されている
岡山のチームががんばっている

がんばらんでもいいのに

と思っている

けども

うちのチームのちむくらは
そんな全国大会のうらで
近くのべつのリンクで初心者風情の大会にでる

なにか得るものがないとね


自分は軽井沢の大会のとこで
カーリングの会議にでた
強化委員会

午前中でおわる

みじかい


そのときにオリンピックにでてた 北海道銀行のメンバーと少し話しした
懐かしい 顔

おみやげわたす

もっと長く会話したかったけど

まあ 仲良しなのはそのなかの一人だけなんだけど

まあいいや


大会を横目に
自分は別の場所へ

こっちの大会はがんばって
負けなしの二連勝

夜の飲み会
わいわいと


初心者風情の大会に自分らがでてることが すこしひんしゅく買っている

きにしない


夜は酒によってばたんきゅう

運転づかれとかもあっただろう


おきたら ベッドの上
夜中


少しさむい


朝飯うまいね

わいわいと食って
すこし日本選手権大会をみる

岡山のチームは結局全国4位

快挙なのである
自分でないのが いやなだけだけど

そんなことは あとから知って
自分はこっちの大会で

連勝をつづけ

最後の決勝
あぶない場面もあったけど

優勝したのであるよ
優勝よ


この結果が目的だったわけで

それでいいのだ


優勝すると5月に大会がまた軽井沢であり

そこに出れる

それが目的


とまあ それなりに充実の軽井沢であった



車で帰る

運転やれやれだ

でも結果がいいから大丈夫


わいわいと相乗りで帰って行った


家に帰ったのは3時半

ちょっとねて 起きて
仕事でござるよ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | カーリング

2014年03月07日

3月あたま

卒業なんだね

うちの子も高校を卒業だわね

おれはなにから卒業するのだろう

いつもどおりの仕事〜

つるでわいわいいうてる

ひとりごち

月曜日は温泉にいく
昼の温泉はわるくない

山手でみつけた 350円バイキング
おいしいけど
おばちゃんばっかり

おとこひとりはやーね

たべにくい
けどくうけど

つるにきたけど
家に鍵をわすれてた
こんなのははじめて
しかたなしにイオンでゲームしてた

まあ ひさしぶり

UFOキャッチャーもとれない

こんなもん

火曜日は
おなかいたくて のうまる遅刻して

かつどんくって
ゆるびでパソコン教室

軽井沢ではカーリングの日本選手権大会してる

自分は土曜日にいく

応援にね

水曜日は

税務署にいって 話しして
のうまる
R−1みて
まあまあおもろー

木曜日は
またおなかいたくて

パソコンのセッティングなど

まだまださむいね

金曜日の福祉プラザの講座
それなりに

今日で最後

また来期ね

それが3時におわって
そのあと軽井沢までいくのだ
車でね

相乗り

向こうは雪かな

少し楽しみ

日本選手権の応援もあるけど
自分は大会にでる
ローカルなね

初心者風情の大会なのだけど優勝します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年03月01日

すっかりさぼっている

3月の日記を3月の最後の日に書いている
いよいよ1カ月遅れのブログだわ

あれやこれやあったのかなと思うけど

はてさて

土曜日の新聞は折り込みが多くて重い
しんどいけど
ひとが すくないというか
いつものメンバーなので
とくにサポートもなくて
大変

のうまるはあいかわらずな感じ

つるでぼーっ

それが毎日
posted by 編集長ひでお at 00:00| Comment(0) | 日記