2016年09月30日

今日のことば

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いま、必要なのは「静かになれる時間と空間」なのだと私は思う。

自分にとっての大切を護るためにも、
自分で自分を調律するためにも、

ひとりきりになれる時間
【静かになれる時間】は必要みたいだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生とは、自分を楽しませることである
posted by 編集長ひでお at 17:24| Comment(0) | 心に残る言葉

単純なことば

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうしたいと思った、その気持ちこそを大切にしていきたいのだと思う。
posted by 編集長ひでお at 17:04| Comment(0) | 心に残る言葉

2016年09月16日

そうだよね



・・・・・・・・・・・・・・・
居場所とは、場所ではなくて人間だ。
何かを愛する自分のこころだ。
自分のことを愛してくれる何かを求めるのではなく、
自分から進んで愛していける何かを見つけること。
愛される前に愛することができるようになった時、
きっと、そこが自分の居場所になる。
嫌いだと思う気持ちではない、
報われないと思う気持ちではない、
愛されたいと思う気持ちではない、
好きなひとを好きだと思うその気持ちに、
愛するひとを愛していると思うその気持ちにこそ、

殉じること。

ひとを愛する才能は、きっと、誰の中にもある。


posted by 編集長ひでお at 17:28| Comment(0) | 心に残る言葉

今日のことば


・・・・・・・・・・・・・・

相手の意見を尊重することの100倍くらい、多分、私たちは自分の意見を尊重してもいいのだと思う。自分の存在を受け入れることができた分だけ、きっと、相手の存在も受け入れることができる。自分の存在を受け入れようとするひとの姿を通じて、私たちは「自分の存在を受け入れようとする」ことができる。世界を救うためにできること、それは「まずは自分を救うこと」だと思っている。



posted by 編集長ひでお at 17:12| Comment(0) | 心に残る言葉